メインイメージ

 

 

起業部代表をさせて頂いています前堀です!
この度はアンバサダーに選んで頂いてありがとうございます。

この手順書を読んで、繰り返し検証をかけていくことで、

10名繋いで30万円

連携が高まってくれば

10人ABCから8LCAの5カレッジ、75万円

までは作れますので楽しんでやっていきましょう!
目次に分けてありますので、1~6まで網羅してみてください!

アンバサダーとしての想い

少しまとめながらアンバサダーとして、
どんな想いで取り組んでいるのかを書き記していきたいなと思います。

結論から言うと、僕のアンバサダーとしての想いは

自分描いた人生は絶対に実現できる!

という事実を自分が証明して、担当したBさんの希望の光となり、担当Bさんがアンバサダーとなり、社会への貢献を通じて自己実現をしていけるように全力で応援したい!

という想いが根底にはあります。

とはいえ、至らない点や、納得いかないことなどあると思いますので
その時は遠慮なく意見をぶつけてください。

正面から受け止めますので理想を実現するために議論しましょう!

そんな想いを持つようになった経緯を簡単に紹介したいなと思います。
僕がこの環境に出会ったのは2013年5月11日の人生戦略セミナーに出会ったところまで遡ります。

当時の僕はスキー選手としてアメリカを拠点に活動していました。
右膝の前十字靭帯を断裂し、再建手術を受けるために
紹介されたお茶の水の東京医科歯科大学病院に入院したのがことの始まりでした。

2014年のソチオリンピックを狙って活動していた中、
選考に漏れ、膝の怪我もあったため次のオリンピック(韓国の平昌)
を目指して再度選手として復帰するのか?それとも….

という状況で参加した人生戦略セミナーに参加して衝撃を受けました。

こんな楽しそうに人生を謳歌している人がいるのか….

時間とか場所とかには囚われたくないな~と漠然と思ってはいたものの
将来は社長になるとわけもわからず言っていた中学生の頃から
それをどう実現していくのか?なんて微塵も理解していませんでした。
(やりたいことも特になかった)

始めたての頃に友達を誘って講演会へ…

そこから、LCAに即入り、今の起業部とは違う形ではありますが
活動をしながらLCAの成長ともに今はアンバサダーという役割を担っています。

アンバサダーは、日本語にすると伝道者という意味になりますが
恒希さんが10年以上伝え続けきてきてくれた、

〜一分一秒わくわくドキドキ〜
挑戦する大人に憧れる子供が溢れる社会をつくる

というミッションを引き継いで紡いでいくのがアンバサダーの役割だと思っています。

2013年頃の講演会

起業部ならではの

目の前の人の人生を扱う仕事の面白さや奥深さ

を僕自身感じていくと共にABCを通じて
そんな仕事の価値を伝えていきますので、よろしくお願いします。

少しパーソナルな部分の深堀で

僕がこの環境に出会ってからどういう経緯で今に至るのか

を話している動画がありますので
この辺り見てみると前堀のストーリーにも触れるのでより理解度が深まると思います。

o:oo〜25:00まで

目標の共有

アンバサダーを受ける中での目標として、

10人ABCの依頼を受けたら80%の確率で動員
60%でLCA、30%でカレッジの採用を目標

に行うので、

10ABCで2カレッジ=30万円/月

を実現します。
連携を高めていってポイントが合ってくれば、10-8-6-4までいけるので、75万円も実現可能です。

 

前堀という素材の理解

提案するためにはAさんのことを理解しておくことで
提案の幅を持たせることができて
提案に自信を持つことができるので、活用してみてください。

前堀の過去を理解するためのブログ記事を抜粋。
以下の自己紹介ブログは必須で、その他の記事を網羅することもオススメします。

自己紹介〜パラグライダーで空を飛ぶのが当たり前だった幼少期〜

自己紹介〜3歳から20年続けたスキーが人生の軸〜

自己紹介〜高校卒業してすぐに行った留学で人生がひっくり返った話〜

ABCの時系列での流れ

アポでABC提案

ゲストに日程を確認

アンバサダーカレンダーを確認してAさんに日程の確認

okが出たらゲストに確認

確定したら確定の連絡、返答、カレンダー変更

アンバサダー依頼フォーム入力

前日18時までにゲスト情報を送る、ゲストにもリマインド連絡入れる

当日、zoomURLをAさんに送信

ゲストとは10分前にはオンラインに入ってもらい、環境の準備

準備ができたらAさんにLINEで合図

入室、Aさんとゲストの紹介
0:00〜2:30までの紹介パートの見本


講演会動員確定後LINEグループ組んでも良いですか?と打診

Aから講演会の申し込みフォーム送信

リマインド(1週間前、前日、当日)

LCAセット日決め(1週間前)

講演会後LCAセット

LCA説明会参加

入会後、MLで決済確認、LINEグループ作成
※作成の詳細はノートに記載あり

最大確率80%!?秘伝の繋げ方

目標の共有パートでも述べましたが、連携が取れてきて
噛み合ってくると80%以上の確率で決めていけるので
具体的な繋げ方の事例をこちらの動画で説明しているので、見てみてください。

参考資料のデータURLも記載しておきます。

説明パート:25:15~32:00(25:15から再生されます)

▼参考スクリプト
https://www.icloud.com/keynote/0FscbEl4YgRy6y0v1yJnIOkYg

アポの型/HPの活用方法

アポの型から実際に前堀アンバサダーをどう紹介するのか?

HPの活用方法をベースに提案しています。
ここが一つポイントになるので見てみて下さい。

【前堀ロープレ事例】アポの型説明付き